受付時間

あさひろ鍼灸整骨院瑞江院 03-3677-6477

アクセス

スタッフブログ

交通事故

交通事故

ご存じですか?

 

日本の交通事故件数は年間約70万件

 

負傷者数約83万人

 

国民が1000人いると、一年間でそのうち6.5人が交通事故で負傷する確率になります。

 

万一ご自身が交通事故に遭った時のために対処法をご紹介いたします!!

 

①事故の発生

まず、お互い怪我がないかどうかを確認し合いましょう。状況によっては、要救護者を安全な場所に移す必要性があります。

次に、事故現場からは離れずに警察に110番をしましょう。

決してその場での示談交渉の話し合いはしないようにしてください。

治療が全て終わって、交通事故にかかった費用全体がはっきりしてから行ってください。

保険に加入されている場合は、必ず被害者・加害者ともに保険会社へ事故の連絡も忘れずに必ず実施してください。その際、相手方の氏名、住所、電話番号、保険会社名、任意保険の有無、担当者名など、できる限り詳しい情報を得ておいてください。

 

②病院での診察

事故に遭ったら必ず病院(整形外科・外科・総合病院など)の診察を受けてください。

よく見落としがちなのが、交通事故後の体の状態です。事故後は大したことが無くても、後日後遺症が出てくる可能性がありますので、必ず受診しておきましょう。

 

③診断書の発行

診断書を発行してもらい、警察へ届け出ます。

これで物損事故から人身事故の扱いになり、ようやく当院における自賠責での治療費補助を受けることができますので、忘れずにもらってください。

 

④通院していただく

加害者の保険会社の担当者様へ、当院へ通院することをお伝えください。

よく、病院以外では交通事故の治療が受けられないと思い込まれているケースがありますが、そうではありません。また、日本には様々な施術所があり、中には無資格者が行っているケースもあるそうです。当院は、厚生労働省に認可されている治療院でありますので、安心して治療を受けていただけます。

 

⑤その他

交通事故で人身に損害が出た場合、賠償する側の加害者の方は、任意保険をかけていれば、気が重く難しくて煩わしい賠償問題の解決を、保険会社任せで済ませることができます。

これを示談代行といいます。しかし一方で、被害者は賠償を受ける側ですので、たとえ任意保険に入っていたとしても、保険会社が代わって解決してくれることはありません。ご自分で対処しなければなりません。被害者は、相手方の保険会社とご自身で交渉することになります。

突然襲い掛かってくる事故はご本人の体の面だけではなく、精神的にも多くの負担となるはずです。加えて、相手側の誠意が見えないことや、慣れない手続きや交渉のためにストレスを感じてしまう方も多くおられます。そういったことは、お一人で悩まずにまず私たちにご相談ください。そして、相手方と納得のいくように粘り強く話し合ってください。

 

当院の交通事故治療の5つの特徴!

① 交通事故の治療にかかる費用は0円です!

② レントゲンで異常がなかった方も治療を受けれます!

③ 転院・整形外科との併用も大丈夫!

④ 保険のご相談もお気軽にどうぞ!

⑤ 完全個別対応でサポート!

 

当院のスタッフは交通事故の治療はもちろん、患者様に安心して通院していただけるよう、精神的なケアと最大限のフォローをしていきます。

整骨院で治療ができる事を知らない方は、たくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方などで交通事故の治療でお困りの方がいらっしゃいましたら、あさひろ鍼灸整骨院をご紹介してくださいね☆

お気軽に相談してください!

 

あさひろ鍼灸整骨院 瑞江院
TEL03-3677-6477

#骨盤 #骨盤矯正 #骨格矯正 #姿勢 #姿勢矯正 #猫背 #猫背矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #ぎっくり腰 #小顔矯正 #リフトアップ #小顔 #美容鍼 #美容 #鍼灸 #整骨院 #整体 #カイロプラクティック #カッピング #ASTA矯正 #ASTA鍼 #産後 #産後の骨盤矯正 #産後骨盤矯正 #東京都 #江戸川区 #瑞江駅

お問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院瑞江院へのお問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院瑞江院 03-3677-6477

住所
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町2-51-10 エクセレントスクエア1F
アクセス
瑞江駅より徒歩7分

受付時間

HOME

アクセス・料金

交通事故施術メニュー

最新ブログ記事